Pages

2017年1月14日土曜日

Regional Scrum Gathering Tokyo 2017に参加しました


2017年1月12日〜13日にかけてスクラムのイベントであるRegional Scrum Gathering Tokyo 2017が開催されました。

世界中の開発チームが今どんな課題に取り組んでいるのかに興味があって、今回で2回目の参加となります。




2日間で70名ほどの方と新しく出会いました、以前から会いたかった開発者や技術書の著者、アジャイルコーチとも様々なお話をすることができました。

セッションに参加していると、現在企業やスタートアップの開発現場で起きている課題が生々しく伝わってくるとともにソフトウェア開発がいかに難しいかが分かります。しかしこのイベントに参加された皆さんはそういったことを含めてとても"真面目に楽しく"乗り越えようとしています。

ソフトウェア開発の改善をしようと挑戦している人たちが年始に集まっていろいろ話して、また一年それぞれの現場に戻って頑張れること、これがこのイベントの最大の魅力だと思います。

実行委員の皆様、ご参加の皆様、スピーカーの皆様ありがとうございました。
また来年お会いしたいと思います。

【発表資料公開】スケールアップする組織におけるLeSS実践と継続的改善手法

10名規模から50名規模へスケールアップする組織において私達のチームがアジャイル、スクラムのプラクティスを試みユーザーにより多くの価値を届けるために行ったこと、大切にしてきたことを紹介しています。
内容に関するご質問やご要望がありましたら是非Twitterなどで気軽にお寄せください。